缶バッジマシンと缶バッチ集め

人はだれしも、時間を忘れて没頭できる趣味があるかと思います。私も、いくつかの趣味がありまして、例えば読書、ゲーム、ジョギング、登山・・、自分で言うのもなんですが、多趣味なもので、それらをうまく使い分けながら、日々充実した時間を過ごすことができています。仕事やプライベートでいやなことがあったとしても、前述の趣味に没頭することで、効率的にリフレッシュできているんですよね。

とまあ、私たち人間にとって必要不可欠な趣味でありますが、今私が一番ハマっているのは缶バッジマシンと小物の缶バッチ集めです。缶バッジにはいろんなデザインが施されており、それらを眺めていると、とてもリラックスできるんですよね。

なので、雑貨屋さんに行けばかならず複数個の缶バッジを買うようにしています。また、空き時間があれば、ネットオークションやオンラインショップで何かいい缶バッジはないかなと、探している自分がいます。ちなみにですが、今自分が一番ハマっているデザインはロックバンドのデザインが施された缶バッジです。

これがねえ、すっごくカッコよくて、有名無名を問わずにロックバンドの缶バッジなら問答無用で購入させてもらっています。あと、単純にデザインがカッコいいのもそうですが、ロックバンドの缶バッジはライダースジャケットとの相性が抜群にいいんです!あ、言い遅れましたが、実は私、バイクも趣味でして、そのために、10点ほどのライダースジャケットを所持しております。新品で購入したものもあれば、60年代、70年代のヴィンテージ物を古着屋さんで購入したものもあります。

いずれも、大きな思い入れがあるものばかりで、この先も手放す気持ちは毛頭ございません。とまあ、少し話が脱線してしまいましたが、これらのライダースジャケットに缶バッジをつけてやると、(ライダースジャケットの)男前が劇的にアップするんです!無骨なライダースジャケットに、ポップなデザインのロックバンド缶バッジは本当に相性がいいんですよね。

とまあ、こんな感じで缶バッジ集めに夢中になっている私。そうですねえ、もうかれこれ3年ほど経ちましたが、自宅には500点ほどの缶バッジがありますよ。あと缶バッジマシンも10台以上あります。昭和40年代頃に作られたという缶バッジの機械は物凄く錆びてしまって動かなくなってしまったものもあります。それ以外でもオモチャの缶バッジマシンも持っています。また、缶バッチは一つとして同じデザインのものはなく、それぞれに違った魅力が備わっています。いずれは、缶バッジを紹介するホームページを立ち上げれればなあ、なんて考えているところです。自分の趣味をネットで発信できるのはとても素晴らしいことだと思いません?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA